東京都杉並区阿佐谷南1-9-2 GOOD 2階・3階

丸の内線:南阿佐ヶ谷駅 徒歩5分/JR阿佐ヶ谷駅:徒歩10分

地図を見る

新型コロナウイルス感染者の報告

Date:2021年04月07日

新型コロナウイルス感染者について

当院に通院されている透析患者様 1名(A様)より、2021年4月2日(金)夜、新型コロナウイルス検査を行い、陽性の報告を受けました。現在、A様は入院されております。A様の感染経路は仕事上の会食(エアロゾル)とのことです。今回の件で、スタッフを含め患者様の周囲の方のPCR検査を行い、全て方が陰性であったことを報告させていただきます。当院では院内環境の整備の徹底しておりますが、院外からの感染はお互いが注意するしかございません。ただ、今回はA様が早めに当院に報告をしていただきましたので対応が迅速にできました。

患者様・関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけすることとなり、心より深くお詫び申し上げます。

当院は、スタッフの健康管理等(毎日の検温、マスク着用、手洗い、アルコール・次亜塩素酸ナトリウム・次亜塩素酸水での消毒等)、衛生管理の徹底、時差出勤の推進、不要不急の外出の制限など、感染拡大の防止に向けて各種対策を講じております。

今後もより一層感染予防対策を徹底してまいりますので、患者様・関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

阿佐谷すずき診療所